隊員プロフィール

隊員を紹介します。

ミポりん(隊長)

8歳と5才歳の姉妹のママです。下の子が牛乳、卵のアレルギーがあります。口にすれば呼吸困難、嘔吐などのアナフィラキシーの症状が、触ってもじんましんの発作がでてしまうので食品にはかなり気をつけています。
年齢的にまだ自分で気持ちをコントロールできないので上の子と同じ物を食べたがることがよくありますが料理が不得意の私でも作れるアレルギーの子でも大丈夫なお菓子やお料理のレシピを色々な方に教えていただき娘も何とかここまで大きくなりました。周囲の方達には日々感謝しています。 このグループでお互いの情報交換したり同じ悩みでお話できたら嬉しいです

みかっち(広報担当)

現在小学校5年生(♀)、2年生(♂)の二人の子供をもつママです。
上の子が幼稚園に上がる前に、実家から送って来てくれたピーナッツを食べて大慌て。
たらこくちびるになり、もどして、全身じんましんに(>_<)
以来、ナッツ類は口にしていないわが娘です(#^.^#)
娘はアレルギー性の喘息でも通院中です。同じような体質をお持ちのご家族の方がいらっしゃいましたら、この会を通してコミュニケーションとれたらと思っています。よろしくお願いします(^-^)/

MAYU

卵アレルギーの息子が小学校に入学して以来6年間、給食の代替のおかずやデザートを作ってせっせと学校に運んでいます。
生まれてすぐのアレルギー検査では小麦も牛乳も大豆もみんなダメでした。今では段々検査の数値が下がってきたので卵以外は食べさせるようにしています。
どんな代替食を作っているか、これからブログ(活動の記録)で紹介していきたいと思っています。みなさんとも情報交換できればうれしいです。

このページのトップへ

inserted by FC2 system